So-net無料ブログ作成
検索選択

私の使っているポイントサイトです 1度見てみてください^^

↓皆様のクリックが励みになります。面倒でしょうが ご協力クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ 人気ブログランキングへ

きっかけ [日々日記]

 ちょうど秋くらいの季節に、急に腹が痛くなってトイレに行くった。  

 物凄い勢いで水が出たので、水下痢になったと思い便器を見ると、真っ赤になっていた。 何だ?と、思いつつ、仕事が忙しいのと、そのうち治ると思ってほっておいたが、当たり前だが、だんだん症状は悪化していき、体重が一週間で体重が8㎏減って、(その間に好きな子にフラれたりしたっけ…)それでも面倒でほっておいたら元旦に40℃の熱が出たが、正月明けも仕事が忙しい事もあって、ふらふらしながら、二週間ほど過ごしていたが、さすがに限界に達して、病院に行きました。(違うのがわかってるのに、無理矢理、痔だと思おうとしてた)病名は、潰瘍性大腸炎だった、って?聞いた事がない病気だなぁ〜と思ってたら、特定疾患の面倒な病気らしい…とりあえず一月くらい、入院が必要だというのでそうすることに、しました。

 退屈な事と、治療に使ったステロイドのせいで、精神が不安定になり呂律がまわらなくなりました。  そんな、ある日、急に、腰に激痛が走り起きて、いられなくなりしばらくして高熱が出てきました。(この間、休職して3ヶ月起ったので仕事クビになりました。)

 その時、点滴を入れているところから、菌が入り敗血症になっていて危篤状態になって個室に移されてしまいました。  このあたりから記憶が途切れ途切れで、うっすらとしか覚えてないのですが、夜中にふと、気がつくとベットのヘリを、背もたれにして座っていて、胸の当たりが目茶苦茶、痛くて…全然覚えてないが転んだらしい。

 しかも、肺に水が貯まりくだをいれたり、体が震えだし止まらなくなったりしました。

  それでも、何とか命は取り留め、一安心したのもつかの間、少し歩くと腰に激痛が走る。ギックリ腰の2倍くらい痛かった…しまいには、寝てるだけで痛みが走って痙攣してしまう。  検査の結果、薬の副作用で、背骨が折れている事がわかりました。

 動くと半身不随になる恐れが、あるため体を固定することになりました。  また、高熱が出始め結構キツい日々が続きました。

   オマケに寝たきりなので トイレも おしめでしなければいけないという 屈辱的な状態になってしまう。

 ある日、体を拭いてる時に右膝を曲げた時に激痛が走りました…今度は膝に菌が入ってそれが原因だったらしい。

  膝から直接、菌を抜くって事で手術をしました。多少は後遺症が残ると言われたが、この時は多少かぁ〜とか思っていました。

 寝たきりで過ごすと、信じられないくらいイライラします。

 八つ当たりしたりして結構たいへんでした。

 半年で、 やっと体を起こす許可がおりました。  ただ体を起こしてしているのも、たいへん疲れました(ブラックアウトも体験しました)

  さぁ、リハビリの始まりです。  ただ立っているのも、たいへんです…簡単に、やってた事なのにできません…歩けるようになるまでに3ヶ月かかりました。

 この時、初めて実感したんだけど、右膝が曲がらなくなってることに、気付いた…これが少しの後遺症ねぇ〜

 入院する前は まったくの健康体だったのに 退院する時には 身体障害者って状態になってしまった・・・ 

 1年3ヶ月で、もう少しで退院って時に、妹が来てお金が必要だからカードを貸して欲しいと貸してしまい、請求書を見てア然としました。

 状況が状況だけに、10万くらいだと思っていたら、100万も借りられていました。

 妹は1度だけは返してくりましたが、そのあとから、持って来なくなりました。

 借金がどうこうよりも 仲良くやって来た妹に騙されたって事がショックでしたね・・・

  更に入院費も莫大で・・・  無職の僕には払えるわけもなく、親に頼ろうと思ったが タイミング悪く、両親が離婚(って言うか子供が死にかけてるのに何やってるんだろ?)して、あてに出来なくなってしまった・・・  困った事に母親が転がり込んで来た(ちなみに父親は1度しか見舞いに来なかった^^;)

 そこで分かった事なのだが母も妹にお金を貸しているとのこと、もう、どうしようもないので自己破産をすることになりました・・・

  退院後、一年以内に二度、入院退院を繰り返し、今に至っている。

  ストレスが1番悪いらしいが、就職したくてもナカナカ決まらず正直いまのパチンコだけの生活にも疲れてきました・・・

↓皆様のクリックが励みになります。応援お願いします!ぽちっとお願いしまーす。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ 人気ブログランキングへ


2006-12-01 22:13  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

キャスリーン・ケリー

そうだったんですね。
by キャスリーン・ケリー (2012-10-23 12:45) 

みぃ☆

そうでしたかー・・・
めちゃめちゃ大変でしたね(;_;)

by みぃ☆ (2013-08-03 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。